今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

今日の夕食(2023/4/24)

今日の夕食です。

鶏肉のポン酢煮とブロッコリー&芯のザーサイ風、細切り昆布の煮物と昨日の切干大根でした。

鶏肉のポン酢煮はツレが作ってくれたのですが、ポン酢とおろしニンニクを混ぜたタレで鶏もも肉を15分煮るだけの簡単レシピ!

今日作った分も多いので、明日も同じものになるかと思います。

 

今のところ、胆のう発作的な痛みは出ていないのですが、日中に発作とは違う部分が・・・ちょっと痛い?かな?というタイミングがありました。ドキドキしましたが、それ以上痛くなる事もなく、とりあえず大丈夫なようです。

これで回復しているのか、ちょっと心配ですが、無事に手術出来るといいなと思いました。