今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

退院しました(2023/5/26)

術後の経過も順調だったため、本日退院しました。傷跡もキレイで良かったね〜と言われましたよ〜。

やはり結構、癒着もしていたとの事で、先生は大変だったんじゃないかなと思います。

ただ、ただ、感謝しかありません。(術前に不安とか言ってごめんなさいw)

何でも食べて大丈夫ですか?と聞くと、様子見ながらね〜とのこと。そりゃそうかー!

 

という事で諸々の手続きを終え帰宅しました。

やはり、自由っていいなー、健康っていいなーと改めて思いましたよ!

 

そんなわけで、今晩の夕食は快気祝いで久々に牛肉ですき焼きにしました!!

タレを作るのが面倒だったのと、今半のわりしたを見つけたので、気になって使ってみることにしました。

 

 

わりしたはなかなか美味しかったのですが、鶏肉ばかり食べていたイシには、牛肉が脂っこいと感じて、少し食べただけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

 

あと、日本酒も仕入れてアルコールも試してみました。こちらも、胆のう炎の恐怖が抜けきれておらず、あまり進みませんでした。

 

体がどの程度耐えられるのか、耐えられなかった場合にどうなってしまうのか??今日の夕食では分かりませんでしたが、徐々に試していこうと思います。

・・・今のままの方が健康的で良いのかもしれませんね。

 

傷口はまだちょっと痛みますが、患部を清潔に保って下さいとの事でしたので、泡でよく洗いながら、経過観察まで過ごそうと思います。

 

もう、胆のう発作に悩まされないで良いんですねー!実感はまだ湧かないですが、良かった良かった。

 

・・・ツレが明日飲みに行こう!と張り切っております。まだ心配だよー:(;゙゚'ω゚'):