今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

食生活が変わった(2023/4/21)

さて、今日から早速仕事です。

7営業日も休んでしまったので、いろいろ溜まってますねー。

それでも普通に仕事出来るのが嬉しくて、あまり休憩も取らず頑張って一日である程度のリカバリーはできました。

カバーしてくれていた仲間に感謝‼️

 

退院してから手術まではアルコールと脂っこいものはNGです。

毎日晩酌して脂っこいものばかり食べていたイシには大変革です。

朝は元々プロテイン飲むだけでしたが、プラスして、フルーツをカットしてヨーグルトをかけて食べるようにしました。

お昼は手抜きで納豆ごはんのみ。

夜は昨日作った煮物と鶏もも肉のポン酢煮。

大好きな鶏皮は全て除去。

あとは、ブロッコリーをレンジスチーマーでチンしてポン酢で食べました。

こんなやつ↓↓↓

 

いままで、食生活について真面目に考えたことがありませんでしたが、これを機に健康的な食事がとれるようにしていこうと思いました。

 

まぁ、続けられるかは分からないんですけどね(笑)

 

頑張りまーす。