今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

胆のうがうずく(2023/5/4)

 

G.W.だというのに、お酒が全く飲めないよー!

今は、お酒飲めないのに飲みに連れ回されるイシです。

今日のお店では、ノンアルのレッドアイなどを置いていて、何となく飲んだ気になりました。

いろいろ面白いメニューのあるお店で、いろいろ頼んじゃいました!

オススメの、塩鶏カラがあったのですが、撮り忘れました(食べられないので興味がなかったとも言いますw)

ツレは塩鶏カラを絶賛して一人で全部平らげてましたよ〜。次回は食べたいなぁ。

さて、飲みに行くと2時間くらい食事をする訳ですが、後半になってくると、胆のうが収縮するのが分かるような気がしています。

ぎゅーっとなっている違和感を感じるのです。

・・・気のせいかもしれませんが、いつもそうなります。発作が起きるのではないかと、毎度ドキドキするので、いつも胆汁が流れやすくなる薬をすぐ飲むようにしています。

早く取り除いてしまいたいなぁ、とずっと思っています。

心配なのは、先生が新人さんのようなので、手術がうまく行くか、とても気掛かりです。

無事に済みますように(-人-)