今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

発作再び(2023/4/7)

昨日は痛みがほぼ無くなったため、安心して眠りについたのですが・・・

 

ズキーン!!

で目が覚めました。

時刻は深夜0時

また、あの時と同じか!?

それとも、それ以上までいってしまうのか・・

最悪、救急車だな、などと考えつつ。

 

ドキドキしていると、最初に体験した痛みが、ほんの一箇所で起きている程度のよう。

前回と同じ体勢をとり、少し寝る。

ズキズキズキズキ・・・

2時か、、、一旦起きて様子を見る。

痛みは変わっていないよう。

寝れるかな〜?と思いつつウトウト。

またズキズキズキズキ・・・

まだ4時か〜!!

いっそ、起きてしまおうかと思いましたが、次の日の仕事、かなり集中力がいるから、少しでも寝ておこうと、横になる。

イテテでまた目が覚めるとやっと6時。

いつもは7時起床ですが、もういいやと思って起きました。

今回は右側が痛いなぁ。

着替えて靴下履こうとして悶絶しました。前屈みがめちゃ痛い。

 

仕事、今日片付けてしまわないと、来週どうなるか分からないし、通院するほどでもないかと様子見することに。

仕事詰めてやって、片付いたら早退しようとか思ってました。

・・・結局17時まで掛かっちゃった(^_^;)

と、ひと段落したところで、あれ?痛みが無くなってる〜??

後から調べたら、通常の発作は石が胆嚢の出口に来た時に痛みを感じるみたいで、数時間で治まるよう。

 

そうかー、今回は石が動いただけなんだな!と理解。

と言うことは、炎症は治ってるのかなー?

 

さて、明日は通院日。病院紹介してもらえるかなー?

今月のメインタスクはほぼ片付けたので、今月中に手術を終わらせて、落ち着きたいです。

 

どうなるかな〜??