今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

入院7日目(2023/4/18)

やっと夜が明けました。

新しく入られた隣の方のイビキが凄まじくてあまり眠れませんでした(笑)

いよいよ血液検査の日です。

炎症反応を表すCRPの値が入院時:15→4/15:6となっており、どこまで下がるかな〜?というところ。

胆のう周辺は今朝起きたら全然痛くない‼️

 

そして結果ですが、CRP:2まで下がってました。主治医曰く、明日・・・か明後日か、とにかく今週中には退院です。だそうで。

 

・・・お願いだから明日だと言ってw

 

そして、今日の昼食から一般食になりました。 

朝食・・・軟菜食。煮物とヨーグルト

昼食・・・一般常食。ハンバーグほか。ゴハンも普通の固さのものになりました。

夕食・・・一般常食。白身魚の煮つけほか。

 

なんか、昼食でハンバーグ食べた4時間後頃から無くなったはずの痛みが??息を大きく吸い込むと胆のう辺りが痛い気がする。

まぁ、痛みの強度的には1〜2くらいなんですけどね。やはり、油多いものはダメなのか。

明日先生に伝えておこう。

 

結局、今日は退院日未定のまま終わってしまった。ちゃんと、明日退院したいと伝えておけば良かった。明日はちゃんと伝えよう。