今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

痛みが緩和してきた?(2023/4/4)

今朝起きてみたら、あれ?痛みが軽減してる?事に気がつきました。

最初の痛みを10とすると、昨日が6くらい、今朝になったら2くらいになっています。

抗生物質が効いて炎症が治まると、痛みも軽減していくのかー!?

会社の人に聞いても、今は胆のうの摘出手術は腹腔鏡手術が主流で、難しい手術ではなく、傷跡も残りにくいし、入院期間も短くて済むとのこと。

 

いつ手術?とか聞かれるんですが、正直こっちが知りたい(笑)

 

仕事の兼ね合いで、ベストなのはG.W.中ですが、無理だろうから四月の4週目か3週目にできると良いなあという感じです。

 

・・・とは言うものの、手術やだなぁ。

 

かと言って、そのままにしておくと、いつ発作が起きるか分からないし。そうなると緊急手術だし。。。やるしかないよなぁ(´・ω・`)

 

今月中に終わればいいやと思っていた仕事も手術に向けて、いま必死で片付けております。

不在時のマニュアルも作らないとなぁ。

期初でただでさえ忙しいなか、さらに忙しくなってしまいました(T . T)

 

はてさて、どうなることやら。

ストレスがダメと先生は言うけれど、先の見えないこの状況がストレス(笑)