今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

診察(2023/4/8)

一週間ぶりの診察です。

木曜日に発作が再発したこともあり、気持ちは早く病院紹介してもらって、胆のうを取ってしまいたい・・・でした。

 

開院前から並んで診察を待ちます。

3番目に受付したけど、今日は割と待ちました。1時間くらい??

でも初日に優先的に診て頂いたので、気になりませんでした。・・・暇だったけど(笑)

 

診察になり、一週間の経緯を説明すると、まだ炎症が治まってないかもね〜とのこと。

触診してもらうと、押されたとこが痛い。

簡易な血液検査の結果では、炎症を表すCRP/LAの値が3.9(基準値0.30以下)と高いため、やはりまだ炎症が治まっていないという結論になりました。

という事で、あと一週間抗生物質を飲み続けることに。

病院は来週紹介しますね〜とのこと。

 

また一週間か〜。長いな〜。

まぁ、来週マストの業務もあるし、土曜日は会社の同僚とのバーベキューもあるし(何も飲み食い出来ないけれど(汗))、焦らずのんびりいきますか〜という感じです。

 

・・・でも、やっぱり今月中にはかたをつけたい!!(笑)