今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

手術コワイ(2023/4/6)

胆石の痛みはほぼ無くなりました。

下痢の症状も良くなって来ているので、病院には電話しなくていいか〜となりました。

 

でね。気になって胆嚢摘出手術した方のブログとか読んでしまう訳ですが、ヒビリなイシは手術こわっ!!ってなっています。

 

ツレにも「急いで手術しなくてもいいんじゃない?」と言ってみたところ、「またあの痛みに襲われるよ?」と返されてしまい、グゥの根も出ず。

 

とりあえず土曜日に通院して、先生に相談してみようと思う今日この頃でした。

 

ビビっているリスト

・手術前のいろいろな検査

 ➡️胃カメラやだ。

 ➡️CTの造影剤がこわい(やったことないけど)

 ➡️MRIコワイ(やったことないから)

 

・入院するとき

 ➡️相部屋の人がどんな人か分からない恐怖

 

・手術前日の下剤

 ➡️大腸検査のとき、気持ち悪くて飲むの大変だったからヤダ

 

・手術当日

 ➡️点滴の管入れるのコワイ

 ➡️いろいろブッ刺されるみたいなのが怖い

 ➡️術後目覚めると吐き気するらしくヤダ

 

・翌日以降

 ➡️ブッ刺されたものが外される時がコワイ

 ➡️なんかいろいろ起こるみたいだからヤダ

 

なんてこったい