今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

今日の夕食(2023/5/7)

G.W.もいよいよ終わりですね。

明日から仕事か〜!全然エンジンがかかりそうにありません^_^;

 

昨日の飲みの帰りにいつも行くスーパーではなく、最寄駅近くのスーパーで今日、明日の食材を買って帰ったのですが、立地の関係か、そもそもなのか分かりませんが、1.2〜1.5倍くらい高い(泣)

 

メニューも考えていなかったので、またラタトゥイユにしてしまいました。

 

本当は副菜でヒジキとか作りたかったのですが、高くて買う気が失せました。

火曜日にはMRCPとエコーの検査にお昼から行かないといけないので、帰りにいつものスーパーで買おうと思います。

 

献立考えるのって大変ですね。しかも肉や油を避けなければいけないという、イシにとってはハードモード過ぎる。。。

 

メニュー考えながら寝ようと思います。

 

追伸:ラタトゥイユにニンジンは合わなかった。次からやめよう。(間違えた切っちゃったのでいれてみた)