今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

今日の夕食(2023/5/11)

今日は、安かったので買ってみた鳥のささみなんですが!調理したことありません^_^;

 

とりあえず、筋を取らないといけないようなので、動画を見て学びました。

結構筋大きいんですねー、ビックリ。

で、一口大が分からず、細かく切りすぎました(アハハ)

出来たのが写真の下のものです。

食べたところ・・・うん、パッサパサ。

胸肉のイメージでだったのですが、、、

ささみはサラダとかにした方がいいのかな〜?

あとは、余った大根と椎茸を煮て、たたききゅうりでした。

 

明日のご飯の材料が無いよー。

仕方ない、仕事後に買い物いくかー。

 

しかし、一昨日先生から留守電入ってかけ直すと言ってたのに、一向にかかってこないなぁ。

大した事じゃ無かったのかなー。