今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

入院5日目(2023/4/16)

日付が変わった頃、めでたく24時間点滴が解除になりました‼️

ずっとくっついて来てた点滴棒くん、どうもありがとうございました😊

まだ、抗生物質の点滴は時々有りますが、今晩はひとまずフリー😆点滴棒がないだけで快適さが段違いです。わー、明日どこいこ(どこも行けないけどw)。

 

・・・さて、朝です。

熱も平熱だし、血圧、脈拍、酸素濃度?も平常。体感的にも、久々の健康体な感じ!!

ただ、深呼吸すると若干、まだ右腹が痛むかなぁ?という感じ。

ゴムバンドのストレッチしながら朝食を待ちます。

日曜日は看護師さん達、人が少ないのですね、さらに大変だ。

 

朝食・・・流動食。またあの汁だけのやつだ!ステップアップしたかと思ったのに。。。

この調子だと昼も汁だけのやつかなー?ヤダーw

 

昼食・・・軟菜食。すごい、普通のご飯だ〜!

柔らかめご飯に白菜の汁物、八宝菜になます、果物でモモがついてました!

コメがうめぇ!!が、量が多い気が(;゜0゜)

今月入ってからずっとおかゆか納豆ご飯のみだったのですが(やらかしラタトゥイユを除く)ご飯の量がそれと同等以上!?プラスおかず。

こんなに食べて大丈夫か??いや、問題ない!

などと脳内で再生しながら食べてました。

完食‼️

豚肉とかエビとか入っていたけど、大丈夫なのかしら??また痛みを思い出して、ちょっとゾッとしながらも、まぁ、大丈夫ですよね、病院だし。と言い聞かせる。

 

午後は、点滴二つ打つことになったのですが、針が刺さってるとこが、若干痛い??かつ腫れてる?挿し直しは嫌じゃぁ!!と大丈夫、痛くないを連呼。しかし、腕赤くなってて。

しばらくすると腫れが悪化しちゃったので、やむなく差し替え。

今度の看護師さんはどうかなー?

と思ったら、一発でした!

一発だと助かる〜😂こんどは長持ちしますように(-人-)

 

夕食・・・軟菜食。肉味噌豆腐みないなやつ。肉食べて良いんだな〜。少しならw

やはり、コメが多いなぁと思いつつ、結局全部食べるんですけどねw 白米美味しい。

 

今日はストレッチも5セットやったし、頑張った!

 

あー、火曜日くらいに退院できないかなー。