今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

入院4日目(2023/4/15)

今朝は朝からやってしまいました。

トイレと洗顔、歯磨きしたら、点滴が逆流してて、ベットに戻って座っても落ちてこない・・・

 

その場合、注射器みたいなやつで、詰まりを流してもらっていまして、既に何度か通してもらっているので、今回も大丈夫だろうと思っていたら、ダメでした。

 

また挿し直し😂ぎゃー、やだー!

 

前回、前の病院で若手のやり手っぽい看護師さんが、苦戦していたので、やだなーと思ってたんですけど、、、

■点滴針を通すよゲーム

(看護師LV5)が現れた

(看護師LV5)が右腕に刺してみた!

残念、ハズレ

(イシ)は痛がっている

(看護師LV5)が左腕に刺してみた!

残念、ハズレ

(イシ)は痛がっている

(イシ)の腕に二箇所穴が開いた

(看護師LV5)は仲間を呼んだ。

(看護師LV55)が現れた。

(看護師LV55)は右腕を見ている。

(看護師LV55)は左腕を見ている。

(看護師LV55)は右腕を見て悩んでいる。

横から採血担当が現れた!

(イシ)の腕に三箇所目の穴があいた

(イシ)は血液を奪われた。

(イシ)は痛がっている。

採血担当は一目散に逃げ出した。

(看護師LV55)は大きく息を吸い込んだ。

(看護師LV55)は右腕に刺した。

おしい!すんでの所で血管はかわした。

(イシ)は痛がっている。

(イシ)の腕に4箇所目の穴が開いた。

(看護師LV55)は仲間を呼んだ。

(看護師LV99)が現れた。

(看護師LV99)は右腕にすっと刺した。

点滴針は一瞬で通った。

■おしまい

 

いやー、すごい人は凄いですね。

ほとんど痛くなかったし、他の人がグリグリ刺す中、ホントにスッと刺して終わり。神!

 

さて、血液検査の結果が良好で、順調に回復してきているようです。今日の昼から流動食開始。

 

流動食って汁なんですね。もう少しおかゆ的なものをイメージしてました。温かいものを食べられるだけでありがてぇ!と思いましたが、途中から何か違和感・・・お茶とジュースで汁を流し込むようにして、やっと完食。

不味くはないんだけど、なんだろう、違和感。ちょい気持ち悪い?くもないなぁ。謎。

 

今日はツレが荷物持って来てくれる日!看護師さん先生達と病気の話しかしていないから、身近な人と些細な会話がとても嬉しい。

(そして、スマホの充電ケーブルが非常に助かる)

その後も、リハビリの人が来てゴム使った筋トレやったり、なんかバタバタしててすぐ夕食の時間

 

夕食は少しグレードアップしていて、汁にも卵的な何かが入っており、茶碗蒸しとヨーグルトが付いた豪華(?)なものでした。 

 

はて・・・明日は一日何もないな。

持って来てもらった本でも読んでいよう。