今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

入院1日目(2023/4/12)

この写真、フリー素材のものを使用させていただいているのてすが、いままさにこんな感じです。

 

イシは鼓動が強いのか、点滴によく血液が逆流します(笑)

 

夜のうちは何もなく静かなもんだったのですが、朝になると急に慌ただしくなるんですね。

 

朝一、血圧、体温、採血。

しばらくすると朝食の時間(イシは飲食禁止)

配膳カーで配膳されてました。

その後、医師が次々と問診・・・イシは??外科の先生だからまだなのかな??

下膳、ゴミ回収

慌ただしいナー。

 

先生が来てお話ししてくれたのですが、先生曰く、「緊急では手術はしない」「点滴を続けて回復を待つのみ」とのこと。

えっ!?手術しないんですか!??

なんか、どっかで聞いた話ダナー。

ツレに伝えると、意味なくない??とややオコ。

ツレが荷物を持って来て入院手続きしてくれた際に相談窓口に相談してくれて(手術出来ないか、出来る病院に移転出来ないかなど)、先生からのお話を待つことに。

コンビニで必要な物を調達して、部屋に戻ったら、ひたすら点滴です。

ヒマだなー。手術しないのかー。

夜に先生が来てくれて、説明してくれました。通常、手術は急性期に他の臓器に癒着する前に行うのがほとんど。今回は発症から二週間ほど経っており癒着が進んでいることから手術はしない。他の病院もするところ無いんじゃないかなぁ?と。

・・・あの二週間は何だったんだ(泣)頑張って耐えたのがバカみたい。。。

結局、二週間点滴で終わりそう。点滴・・・なら仕事できそうだが、、、無理か。

 

残念すぎる。。。