今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

無理〜→緊急入院0日目(2023/4/11)

いやー、今朝は熱も下がって若干痛みも引いたので、仕事始めたんですが、だんだん辛くなってきた。

 

頭ガンガンするし、みぞおちの奥がズンズンずっと痛いしで、午後イチ早退しまして。。。

 

もう無理〜耐えられない!となって、病院行こうと思ったら、本日は予約のみ!??

ガーン😱

き、昨日いっとくんだったorz

 

でも、もう無理なので、断られたら別の病院行こうとまで考えつつ、ダメ元で電話してみた。

 

「先生に確認して折り返します」とのこと!

うぉー!想定外の答え!助かります、お願いします🙇‍♀️

で、見てくれることになったんですが、そこからはジェットコースターみたいでした。

 

エコーで見てみると、胆のうは腫れたままだし、肝臓のほうにまで影響出てるって。

 

これは緊急入院との事で、病院先を探してもらい、救急車で運ばれ・・・

 

到着したら、まずビニールハウスに入れられてコロナとインフルエンザの検査

採血二つに点滴

陰性が確認されてから

CTにレントゲン、心電図

 

結論、入院ですとのこと

 

たまたまツレが付き添ってくれていたので良かったけれど、なんてこったいと

 

いま消灯されたベッドの上で書いております。

 

明日外科の先生に診てもらうそうです。