今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

入院2日目(2023/4/13)

衝撃の手術しない宣言を受けてから、完全にモチベダウン⤵️のイシです。

かと言って、炎症起こしているので点滴しないわけにもいかないし。

昨日夜にまた血液が逆流したんですが、血が固まってしまったとのことで、点滴が流れ込まなくなっちゃいました。そんな事あるんや・・・

でまた、あのぶっとい針を挿し直し_:(´ཀ`」 ∠):

しかも血管が逃げるようで、何度か探られもう一本刺してようやく入ったよう。

新しくなったから大丈夫かなーと思ってたら、トイレに立つとやはり逆流するー(´;ω;`)

呼んだらポンプつけてくれました。

・・・こういうのあるのかー。最初から出してくれたら良いのに。。。

 

ポンプのおかげで逆流&血が固まる恐怖から逃れたイシはあちこち行きまくりですw

会社から要求されてる診断書の手配、コンビニへの買い出し、戻ったらエコーに呼ばれ検査などなど。

 

そうしていると、ツレから昨日話した内容を相談員の人から連絡もらったーとのこと。

手術をやってくれるところは・・・まぁ無いでしょうし、ここの居心地も良くなってきたから、このままあと二週間もありかなーとテレビカード買ってみたり2lの水買ってみたり。

午後は会社スマホを持ち込んでいるので、仕事の様子でも覗いてみようかなぁなんて思っていたお昼過ぎ。

イシさん、手術してくれるところありました!との連絡。45分後に救急車が迎えに来るので、準備を!との事。

ええぇ〜!マジか!出来るとこあるんだ!と、とても喜びましたよ。しかもお迎え付き。

腹部切開だよなぁ・・・とか、周りの臓器が傷付いたらやだなぁ・・・など、考えながらとにかく支度をして、精算もして、待ってまして。

 

前の病院さん、お世話になりました!

次の病院さん、お世話になります!と救急車でしゅっぱーつ🚑

振動がすごいですよね、救急車。

到着・・・少し古い建物だが、大丈夫か??

まぁ、前の病院も建物は古かったか。

 

着いてみると、

(先生)4/11から痛いんですよね?

(イシ)??4/1からです。が?なにか?最初に4/1にみぞおちが痛くて〜(中略)〜なんです。

(先生)あぁ、連絡では4/11発症と聞いていたので、即手術と思い受けましたが、伺った内容ですと発症は4/1ですね。これだと、手術しないです。

(イシ)なるほどっ!!

 

前の病院の先生と言ってる事同じ。結局、今のタイミングでの手術は無理らしい。ただし、退院後一ヶ月くらいで摘出手術できそうとの事。

説明もきちんとしてくれるし、分かりやすい。

 

(先生)で、どうします?元の病院、戻ります?うちで入院します?

(イシ)はっ!!どうしよう。

 

今更、戻れないよなぁと思いながら、こちらへ入院することにしました。

 

「発作後三日間を過ぎると手術できない」

これ、声を大にして言いたい。

あの時、病院紹介してもらっていれば・・・別の病院も受診していたら・・・たらればが沢山ですが、皆さまがもしそうなったら、救急車呼んで下さい。

 

さて、検査をいろいろやって入院です。

6人部屋・・・真ん中。。。設備もイマイチ。

点滴入院するなら、元の病院が良かったナー。

 

仕方ない、一週間耐えます(泣)