今を生きる日記

胆石発作を機に始めた双極性障害者のブログ

我慢と不安の日(2023/4/2)

胆石発作後、翌日。

抗生物質処方されたことと痛みの原因がわかって気持ち的には大分落ち着いた・・・

けれどやっぱり痛い。

ずっとこの痛みを抱えたまま一日過ごさなきゃいけないのか〜と若干の絶望感。

また、入院して手術になることを覚悟して、いろいろと不安になる。

いままで、フィジカルは健康体だったので、入院なんてした事がなく、もちろん手術もした事がない。

・・・手術怖いよ〜。

調べていると、胆のうの手術は胆のう丸ごと摘出手術になるようで、胆のうなくなっちゃうのか〜とドキドキ。

手術には開腹手術と腹腔鏡下手術があるみたいで、開腹手術はやだなぁと悶々とした一日を過ごしていました。

また、病院はどこを紹介されるんだろう・・・変なところだったらやだなぁと不安。

しかし、痛いなぁ。食欲も湧かないし。以前ストックしていたレトルトのおかゆを食べるだけにしていましたよ。

明日には結果が分かるので、我慢我慢。気分はもう、すぐ入院のつもりになっていました。

会社も期初からお休み。初日はやる事が山積みなのに、トホホ。

 

起きてると辛いので、食事以外は一日中横になって過ごした1日でした。

 

・・・その夜、、また激痛が一瞬襲ってきて、これは救急車か!??と思いましたが少ししたら落ち着きました。あー良かった😮‍💨